Amazonギフト券は買い取ってもらうべきか商品を買って売るべきか


いらないAmazonギフト券があるときには業者に買い取ってもらうべきなのでしょうか。

Amazonギフト券で商品を買って、ネットオークションや買取店などで売っても現金にできます。

どちらの方が優れている方法なのかを比較してみましょう。

Amazonギフト券の買取と商品購入・売却による現金化を比較

Amazonギフト券は買取に出すのと、商品購入と売却をするのとではどちらが良いのでしょうか。

ここではそれぞれのメリットをまとめたので、現金化する方法として優れている方がどちらなのかをぜひ考えてみてください。

Amazonギフト券は買取に出すと早くて買取率が高い

Amazonギフト券は買取に出すとすぐに現金化できるのがメリットです。

迅速対応の業者が増えているため、早ければ数十分で銀行口座に現金を振り込んでもらえます。

Amazonで商品購入をして売るというやり方では、買ってから商品が届くまで少なくとも1日かかります。

商品が到着してから売るまでには数時間~数日はかかるので、買取に出した方が圧倒的に早いでしょう。

また、買取業者にAmazonギフト券を売ると買取率が高いのも魅力です。

買取率は少なくとも80%くらいの水準になっています。

商品の購入・売却でも同等以上の換金率になる場合もありますが、商品の選び方や売り方によって大きな違いがあります。

安定して高い換金率にできるのはAmazonギフト券を買取に出すメリットです。

商品購入・売却は商品を使用してみることができる

Amazonギフト券を買取に出すのに比べて、商品の購入・売却による現金化は商品を一度手に入れられるのがメリットです。

商品の現物を見てみたい、使用してみたいというときに適しています。

ただし、使用してしまうと未使用品としては売れなくなるため、買取価格は下がります。

使ってみたいものがあるときには換金率が下がるのを覚悟して商品の購入・売却による現金化をおこないましょう。

Amazonギフト券は買い取ってもらうと早くて換金率も高い

Amazonギフト券を現金にするときには買取と商品購入・売却というやり方がよく選ばれています。

両者を比較すると、買い取ってもらうのがすぐに現金にできて換金率も高い魅力があることがわかります。

手に入れてみたい商品があるとき以外はAmazonギフト券は買取に出すのが良い方法です。


“Amazonギフト券は買い取ってもらうべきか商品を買って売るべきか” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です