Amazonギフト券の買取を断られることはある?


Amazonギフト券を買い取ってもらおうとしたときに業者に断られることがあるかどうかが気になっていませんか。

実は専門業者に依頼すればどんなAmazonギフト券でも買い取ってくれるというわけではありません。

この記事ではAmazonギフト券の買取を断られるケースについてわかりやすく解説します。

業者にAmazonギフト券買取を申し込んで断られるケース

Amazonギフト券の買取を申し込んだときに、業者に断られてしまうのはどのようなときなのでしょうか。

代表例を詳しく説明するので、買い取ってもられるAmazonギフト券を選んで申し込むようにしましょう。

Amazonギフト券がアカウントに登録されていた

Amazonギフト券の買取を断られる典型例として、アカウントに登録したAmazonギフト券の買取を申し込んだケースが挙げられます。

Amazonギフト券はアカウントに登録されてしまうと無効になってしまいます。

別のアカウントに残高を移行することもできないのが原則なので、業者に買い取ってもらうことはできません。

Amazonギフト券の有効期限が切れていた

Amazonギフト券の有効期限が切れていて使えない場合にも買い取ってもらうことができません。

Amazonギフト券の有効期限は10年間もあるのであまり多いケースではありませんが、古いAmazonギフト券を売ろうとしたときに断られている事例があります。

Amazonギフト券の買取金額が条件を満たしていなかった

Amazonギフト券の買取金額が業者の提示する条件を満たしていなかったのが原因で断られてしまうケースもあります。

Amazonギフト券の買取業者では買取金額について、Amazonギフト券1枚あたりの金額と合計金額について最低金額や最高金額を定めていることがよくあります。

特に合計額が最低金額に満たなかったために断られるケースが多いので注意しましょう。

Amazonギフト券の有効性と額面に注意しよう

Amazonギフト券は買い取ってもらおうとしても断られるケースがあることがわかったでしょうか。

基本的に有効なAmazonギフト券で、額面が業者の提示している金額の条件に入っていれば買い取ってもらえます。

業者によって詳細な条件は異なるので、申し込む際には利用規約も確認するようにしましょう。